交通事故治療 | 家族みんなのホームドクター横浜市都筑区の松井クリニック|家族みんなのホームドクター横浜市都筑区の松井クリニック

• 交通事故治療

交通事故(ムチ打ち症など)

松井クリニックでは交通事故の治療や後遺症に関するご相談に対応しております。
骨折や内出血など、見た目に変化がない場合でも実際には神経損傷など見た目では判断できない症状が起きている場合もあります。また。自覚症状がなくても何日か経ってから首・肩・腰の痛みやしびれ、頭痛、めまい、吐き気といった症状が急に現れるケースがあります。早めに病院で検査を受けることをおすすめします。

また、通院開始が遅れたことで保険金を受け取れない場合もあるため、交通事故後に強い症状がない場合でも、早めに松井クリニックにご相談ください。

ムチ打ち症

ムチ打ち症(むちうち)とは、交通事故などで首に不自然な強い力がかかったことによる首の捻挫です。事故直後はあまり痛みを自覚していなくても、後になってから痛みが出てくる場合があります。首の周囲の筋肉だけでなく、近くの神経が傷ついてしまっている場合、首の痛みだけではなく、手の指がしびれたりめまいが起きることもあります。

このようにむちうちの痛みは、事故当日にあるとは限りません。痛みのあるなしに関わらず、交通事故に遭ったらまずは松井クリニックにご相談ください。自覚症状がなくても何日か経ってから首・肩・腰の痛みやしびれ、頭痛、めまい、吐き気といった症状が急に現れるケースがあります。早めに病院で検査を受けることをおすすめします。

怪我をした直後の対応

傷が痛くても、しっかりと汚れを取り除きましょう。怪我した直後は、慌てずに傷口を十分洗い、乾かさないようにガーゼをあてて形成外科を受診してください。医師が傷を判断しゴールデンタイム内であれば縫合を行います。※傷の深さの程度や種類によって治療法は異なります。

リハビリテ-ション室

最新型の各種理学療法機器を完備したリハビリテ-ション室を完備しています。