1. HOME
  2. お知らせ
  3. ドクターMの独り言
  4. 「「都筑区巡回書写展」へ...。」

ドクターMの独り言

「「都筑区巡回書写展」へ...。」

 昨日の「水曜 休診日」も午前中から、会計士さんとの月次の打ち合わせから始まり、社会保険事務局に行ったり、いつもの如く?「仕事」に追われておりました。

←今日もまず最初にこちらに応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!

そんな時間の中、上の娘から「絶対見に来てね!」と頼まれていた「都筑区巡回書写展」なるものを私の母校でもあり、現在「内科校医」を務めさせていただいている横浜市立勝田小学校へ出かけて行きました。

職員室前の廊下に張り出されている「都筑区巡回書写展」なるものは、簡単に言えば都筑区内の小学校の「書道」の巡回展覧会でありますが、私の娘がどうやら4年生の代表に選ばれたらしい?のです。(確かに上手だなあ…。)

実は私の2人の娘たちは基本的には毎週日曜日の午前中に私の母に「書道」を含め、私たち夫婦の気付かないような躾や作法を教えてもらいに母の自宅に行っておりますので、上の娘はまだ小学4年生だというのに、「乱筆乱文」の私よりもすでに字が上手なのであります。(しっかり躾けて頂いております…。)

もちろん、私自身も小さい頃には母から「書道」を習っていたわけでありますが、小さい頃はまだしも、大人になるにつれて超「くせ字」となってしまいました。(「パパって、字が超下手だね!全然読めないんだけど!!…。」。悪かったねえ!!!…。)

私に似て?何でも一生懸命やる娘たちが上達するのは当たり前でありますが、保健の先生に案内して頂き、デジカメで写真を撮っていると、いつの間にか??保健の先生が校長先生や副校長先生もお見えになり、「先生、お嬢さんの作品と一緒にお写真を撮りましょうか?…。」と声をかけて頂きました。

そんな訳で、「ハイ、ポーズ!」。(と言うより、私よりはるかに年上の校長先生と副校長先生の前で、ピースしてニヤニヤも出来ないでしょ?…。完全なるおすまし顔だよ!…。お忙しい中、ホント申し訳ありませんでした…。)
 


そんな話を家内と娘たち話すと、「パパ、恥ずかしい!…。」と馬鹿にされ、さらには「勝手に私の作品をブログに載せないでね!!」と言うことで、一応、娘とはいえ、「著作権」の侵害に当たるので、お見せできないのは残念でありますが…。(私の後ろに写っている作品とは一切関係ありません…。)

そんな訳で、昨日の「水曜 休診日」もあっと言う間に過ぎてしまいましたが、それなりには?気分転換することができました。今日からまた1週間。「新型インフルエンザワクチン」の予防接種と格闘しながら??今週もノンストップで頑張るドクターMでした。

←ぜひ最後にも「元気」を、いや応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」


その他のドクターMの独り言