1. HOME
  2. お知らせ
  3. ドクターMの独り言
  4. 「よく働き 良く遊べ」(ディズニー・オン・アイス 「ミッキー&ミニーのファンタジーツアー」)

ドクターMの独り言

「よく働き 良く遊べ」(ディズニー・オン・アイス 「ミッキー&ミニーのファンタジーツアー」)

 昨日の日曜日も午前中は怒涛の「日曜外来」をキッチリこなし…

その後はおにぎりを急いで頬張り、いざ横浜アリーナへ。(何せ午後2時開演ですから…。)

お目当ては今年で9年連続で出かけている全世界60ケ国以上の国々で愛され続けている世代を超えたディズニーファン待望の氷上のミュージカル ディズニー・オン・アイス。

「今年2010年は、日本公演25周年を迎え「ミッキー&ミニーのファンタジーツアー」と題し、世界中から集結したプロスケーターによる優雅で華麗なテクニックと、最新技術を駆使したステージや照明、プロップ(小道具)が織り成すディズニーの夢と感動あふれるショーが繰り広げられます。」とのこと。

連日の疲れで一部はほとんど寝ていたような感じでありますが、それにしても「なってないなあ…。」と年々強く感じる観客の鑑賞マナーの悪さ…。(自分の家でテレビを観ているのとは違うんですけどねえ…。)

具体例の羅列は止めておきますが、うちの2人の娘たち曰く、「パパの口癖は「ほんとモラルがなってないなあ…。」だね!」と笑われる始末…。我ながら「歳を取ったなあ…。」と感じることもありますが、まあ2人の娘たちが喜ぶ顔をみて、まあいいか!?…。

(先日も山中湖への旅先であまりの観光客のマナーの悪さに舌打ちとしたり、大声で注意をしていたら、周りがシーンと静まり返り、ジロジロ見られたばかりですから…。「あの人、怖…。」。)

ショーの終了後、当院かかりつけの患者さんに「先生!!…。」と数人の患者さんにお声をかけられたのは予想外でしたが、その後は新横浜駅の駅ビルへ。

夕食のおかずでも買おうと駅ビル内の某ファーストフード店に入ると、今度は「いらっしゃいませ!!!」と声をかけられた女の子もまたまた当院かかりつけの患者さんでビックリ仰天でありました…。(マジですか?…。それにしても何処へ出かけても息が抜けません…。)

その後は急遽小1時間空いた時間で、行きつけの美容院で月1回のカット。(来月早々にはまたまた撮影取材もありますし…。)

さらには帰宅後、今度はそそくさと夕食を済ませ、夏休み前から娘たちと約束していた花火を堪能し、入浴。

それにしても昨日もまさに1分たりとも無駄な時間のないまさに「よく働き 良く遊べ」の1日でありました。そうそうその後はもちろん、「日計」や大量の「診断書」や「介護保険意見書」を記載し、一日が終了いたしました…。(今日も我ながら「仕事」に「遊び」によく頑張ったなあ…。)

今週ははたしてどんな1週間になるのでしょうか?「今週もよく働き 良く遊びたい!」と朝から気合十分なドクターMでした。

←最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」


その他のドクターMの独り言