1. HOME
  2. お知らせ
  3. ドクターMの独り言
  4. 「Belstaff(ベルスタッフ)のシャイニーブルゾンに一目惚れ?...。」

ドクターMの独り言

「Belstaff(ベルスタッフ)のシャイニーブルゾンに一目惚れ?...。」

 昨日の「日曜外来」も予想通り?怒涛の「日曜外来」となりました。

いつもの如く、診療前の午前8時過ぎ頃から数名の予約の「美容」施術の患者さんの施術を済ませ、待合室に出てみると、すでに待合室は飽和状態…。(おいおい、ホントかよ?…。)

一息入れるために、横の薬局「ゆりかご」に行こうと外に出てみると、当院の駐車場はすでに満車状態で、薬局長が患者さんの車を第3駐車場へ誘導しておりました。(ご苦労様です…。)

当院かかりつけの患者さんに、「今日は一段と混んでるねえ…。しかし先生もホント大変だねえ…。でも頼りにしているんだから頑張ってよ!」と励ましのお声をかけて頂きましたが、

昨日のブログ「軍艦行進曲(軍艦マーチ)と蛍の光」(ヤマダ電機なんかに負けないぞ!)にアップした3曲に元気づけられたせいか?元気いっぱいで約3ケタの患者さんを猛ダッシュでこなし、午後12時15分過ぎには終了。

(スタッフのみんな、ご苦労様でした…。それにしても、これだけの人数の患者さんをほぼ時間内にこなせるのはスタッフ全員のポテンシャルが高い証拠でもあるのです。ホントありがとう!…。)

一休み後、毎週母のところに「書道」と「作法」を習いに行っている2人の娘たちを向かいがてら、久しぶりに大好きな二子玉川の高島屋へ。(何せ7月1日から「セール」中ですから…。やっぱり「4Days」までは待ちきれない!?…。)

そこで、行きつけのセレクトショップ「SEVENTY」で偶然見つけた私の大好きなブランドの1つ「Belstaff(ベルスタッフ)のシャイニーブルゾンに一目惚れ?…。」。

ベルスタッフは「Protection」と「Elegance」をコンセプトに、1924年に立ち上げられた英国生まれのブランドでありますが、バイカーやパイロット向けのアパレル生産会社のリーダー的存在で、商品の機能性を改良する為に様々なパテントを登録しています。

現在では「History・ Function・Fashion」を提供するラグジュアリーブランドとして、テクニックの進化と共にファッション業界でのその存在価値は大きくなっておりますが、ミラノ・コレクションへの参加や、人気Hollywood映画への衣装生産を行うことなどで、様々なHollywoodスター達といい関係を持っている事でも知られているブランドであります。

そこで偶然出逢ったベルスタッフのブラックブルゾンは麻素材に特殊な加工を施しシャイニー感が表現されており、フロントはダブルジップとスナップなどの細かいディテールを備えた機能的でとってもスタイリッシュなブルゾンでありました。(これってレザーじゃないんだ!…。それにしてもあり得ないような艶感だなあ…。さらに超「セール」価格でうれしいなあ…。)

そんな訳で、昨日もアドレナリンいっぱいで働き、その後はとっても素敵な出会いがあったとっても充実した1日でありました。今週もガツガツ働き、ガツガツ遊びたい、常に何事にも全力疾走のドクターMでした。(もっとも素敵な出逢いがあってもなかなか一緒に出かけることも出来ませんが…。)

←最後に応援「ポチッ!」よろしくお願いしますね!!

横浜市 都筑区 松井クリニック 「整形外科・形成・美容外科・内科・小児科・皮膚科」


その他のドクターMの独り言